SSブログ

Hava a nice weekend!! [アメリカ生活]

今週末はOhioのほうに出張する予定でしたが、急遽中止に。
初のOhio州上陸だったんで、ちょっぴり残念(^^;
でもなんだかんだでドタバタしていたので、こっちのほうが良かったと思ってます。

さてアメリカに戻って早、一週間。もう週末です。
週末になると皆の挨拶は、Have a nice Weekend!!
昔、ズームイン朝という番組でウィッキーさんのワンポイント英会話というコーナーがありましたが、
そのコーナーの最後に必ずHave a nice day!!って言ってましたよね。
で、金曜日になるとHave a nice Weekend!でしたね。
この言葉、私、すごい好きなんです。
英語での単純な挨拶なんでしょうが、こう言われると本当にいいことがありそうな気がします(^^)
こちらの方は見ず知らずの方でも目が会うと必ず挨拶をするんです。
そういった方からもHave a nice Weekend!なんて言われると、本当、うれしくなります(^^)
こういったアメリカの習慣はとってもいいですね、お互いがうれしくなるんですから。

そういえばこちらのSunsetはかなり遅くなっています。
以前、Blogで20時くらいまで明るいなんて話をしましたが、今は21時くらいまで明るいです。


これは21時ごろ、家のテラスから撮った写真です。
アメリカの夜は長いですね(^^)
反対に朝は7時くらいにならないと明るくなりません(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

社長警報?!Mixiと動物占い ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。