SSブログ

帰郷 [日本ネタ]

私の実家である山梨のほうに行ってきました。
お昼くらいに新宿で弟と待ち合わせ、そこから"かいじ"という特急列車に乗って山梨へ。

新宿にも久々行きましたが、やはりこの大都会の雰囲気はすごいですね。
電車に乗ること1時間半くらい、母親のいる石和に到着しました。
以前出身地は山梨の玉穂という話をしましたが、今はわけあって石和に住んでるんです。
石和といえばやはり温泉ですね。
うちの親も温泉旅館で働いてます。
ホテルくにたちという旅館です。
皆さんも、石和温泉にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

山梨初日の夜は大学時代の野球部で同期だった友達と会ってきました。
彼は山梨出身で大学で東京のほうに出てきたんですが、今は実家の会社を継いでいます。
大進自動車の社長さんなんです。
彼とは去年結婚式で会って以来なんですが、ゆっくり飲むのは5年ぶりくらいだと思います。
この日は彼の奥さんのほうから紹介していただいたお店に行きました。

"串丸二丁目の角 "というお店。
店自体はとても小さいですが、天井が高く実際入って座ってみるとそれほど狭さを感じさせないです。また店内はとても清潔感がありましたね。

おまかせで串焼きを焼いてもらって食べたんですが、とってもおいしかったです(*^o^*)
店員の方もとても感じのいい方で、この雰囲気にずっと浸っていたい、
またここに食べに来たいと思わせてくれました。
山梨でこういう串焼き屋に来るのは初めてかもしれないですね。

串丸二丁目の角
山梨県甲府市丸の内2丁目19-5
055-222-9400


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Shakeys玉穂ツアー ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。