So-net無料ブログ作成

携帯復活 [日本ネタ]

日本に来て困るのはやはり携帯電話ですね。
今は携帯持ってるのが当たり前の時代ですから。
昔?(私が学生の頃)は携帯電話が一般的でなかったんですよね。
その頃はよく公衆電話から自宅の電話に電話してました。
待ち合わせのときなんかは駅の伝言板にメッセージを残したり。
携帯なくてもいろんな手段がありました。
でも一度携帯使ってしまうと、もう手放せなくなりますね。

日本にいる間、携帯をどうしようかと調査してた時期があったんです。
日本にいるときはAUを使っていて、渡米する際に日本の携帯電話を休止にしていたんです。
なのでそれを2週間だけ復活させるという方法があったんです。
復活にはお金はかからず、使用料金も日割り計算なんです。
ただ再度休止するときには2000円かかるんだそうです。
プリペイドの携帯やレンタル携帯も考えたのですが、
携帯のデータ移すの面倒だし、何より使い慣れてないですからね。
それからレンタル携帯って結構なお値段なんです。
一日$6くらいとられるみたいなんです。

で、早速日本に着いた当日に川崎のAUショップに行って復活させることに。
でも何やら携帯電話を復活させるのに1時間半くらいかかるんだそうで。
夜、待ち合わせしてたんで、1時間半は待てず(^^;
翌日の昼にGetし、めでたく携帯電話復活なのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てんてん

再度休止には2000円は 高いネェ。
でも 使わない間の料金を考えるると
仕方ないですよね。
ところで うちらの携帯のデータは 残ってるの?w
by てんてん (2006-07-01 18:34) 

バカボンパパの弟

携帯のデータ残ってますよ。
ただかなり古いかも(^^;
ちなみに私のメルアドは渡米前と一緒に設定してます。
さっきHotmailにメールしてみましたよ。
by バカボンパパの弟 (2006-07-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。