SSブログ

Dahlonega [USA探索(GA)]

土曜のこの日、久々に洗車してたらあまりにも天気がいいので、思わず出かけてしまいました(^^)
それでたどりついたのがDahlonegaという街です。
たまたま通りかかったところ、何やらお祭りのような感じだったのでちょっと車を降りてみました。

この街の中心部にはGold Museumというのがあります。

一人4ドルで入れるみたいです。
このDahlonegaという街はアメリカで最初に金が発掘されたんだそうです。

このGold Museum周辺はThe Public Squareと呼ばれているんだそうです。
1836年にはこのSquareの中心に裁判所が建設されたんだそうですが、それが一般市民に開放され、年間通してお祭りみたいな感じなんだそうです。
独立記念日やメモリアルデーにもお祝いの行事があるようです。
あと新婚のカップルがこのSquareを3回周ると幸せな結婚生活をおくれるんだとか。
新婚さんは是非おためしあれ(^^)

そうそうここは前に行ったドイツ村のあるHelenの近くなんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Y-Knot Sports Bar & ..Augustaの帰り道 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。