SSブログ

Mother's Day [アメリカ生活]

5月の第2日曜日は母の日ですね。
アメリカに来てから母の日のことなど、すっかり忘れてしまっていたんですが、
WalMartに行くと "Mother's Day"とあり、そうかアメリカでも母の日ってあるんだぁ
なんて思ってました(^^;
今まで気にしたことなかったですが、母の日って世界中にあるんですってね。

もともとは古代ギリシア神々の母リーアに感謝するお祭りだったそうです。
アメリカでは20世紀の初頭に始まったんだそうです。
5月の第2日曜にしたのもこの頃とか。
詳細はコチラ

親に感謝する気持ちはいつ何時でも持っていたいものですよね(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

West Point DamLet's Go Augusta ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。