SSブログ

Golden Weekっすね(^^) [日本ネタ]

日本はGWで大型連休なんですよね。
こちらアメリカでは、もちろんGWではありません(^^;
昨年までは日本にいたので、GWのお休みを毎年経験してました。
日本のようにみんなが一斉に休みになる祝日は、アメリカは少ないんです。
アメリカの方は自主的に休みをとるようなんですね。

ところで、日本の競馬で天皇賞がありましたね。
2年前に京都競馬場まで行って天皇賞を見に行ったことがあるので、少し思いいれがあるんです。
Yahoo!Japanの競馬コーナーでチェックしました。
大きなレースだと、レースのVTRまで見れるんですね!
アメリカにいながら、日本の競馬が見れるとは(^^)
あの21世紀の3冠馬ディープインパクトが優勝しましたね。
それもかなり強い勝ち方で。まさに横綱相撲。
今年はテイエムオペラオー以来のGⅠ年間5勝、
シンボリルドルフを超える8冠馬誕生が見れるかもしれないですね。
年末は中山競馬場に行こう! と、今から考えているのでした(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuji

懐かしいですねー。もう二年にもなるんですね。

いいですね~。年末有馬記念に行きましょう。
最後に行ったのおととしの有馬記念でしたっけ?
俺自身は馬は解らないので、あれ以来行っていないのです。
運は十分溜め込みました(笑)
by yuji (2006-05-02 00:38) 

いとお

そうですね、懐かしいですよね(^^)
2年前に走ってたリンカーンやシルクジャスティスも今年出てたんですよ。
ディープは海外に行くかもしれないですね。
それはそれで、すごい楽しみ(^^)
有馬は有馬ですごい楽しみ(^^;
今年末は日本に戻ると思うので、行きましょう。
by いとお (2006-05-02 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CashFlow Game 202Sprewell Bluff State.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。