SSブログ

Cherry flower festival [USA探索(GA)]

この日、Georgiaの南のほうにあるMaconという街に行ってきました。
というのもCherry flower festivalというのが今週まで開催されていたからなんです。
以前このBlogでもちらっと紹介したのですが、HPで見て会社の方と一緒に行ってみようという話になりました。

MaconのCentral City Parkというところで開催されていました。
何やら意味不明なちょうちんもありました。

黒部市??
私たちは日本の上野公園みたいなイメージで花見を期待していたのですが、
やはりそこはアメリカ。
そういう雰囲気ではなく、いろんなアトラクションやイベントが用意されていて、桜の下で酒を飲みながらワイワイっていう感じではありませんでした。

ちょっぴり残念です(^^;

でも天気もよく、きれいな桜を見ることができ、のんびりした時間を過ごすことが出来ました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はろー

意味不明な「黒部市」のちょうちんの真相をお教えしましょう。
メーコン市と日本の黒部市は姉妹都市なのです。
桜祭りの時期に黒部市の合唱団がコンサートに来たり、黒部にある高校の生徒がメーコンを訪れてホームスティしたり、それなりに交流はあるようです。
おそらくこのちょうちんも黒部市から寄付された物なのではないでしょうか?
by はろー (2007-10-05 10:16) 

いとお

はろーさん
おお!そうなんですか!
ありがとうございます(^^)
1年半の謎が解けました(^^)
by いとお (2007-10-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ElbartonLake Richard B. Russ.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。