SSブログ

WBC [日本ネタ]

WBC!日本優勝おめでとう!!
野球のワールドカップともいえるWBCで日本が優勝しましね。
こちらでもTV中継してました。
本当はアメリカチームの試合を中継したかったんでしょうね(^^;
野球中継の前に大学のバスケットボールが白熱していて、野球中継が遅れてたんです。
こっちのTVは最後までちゃんと放送してくれるんですね。
同点延長を2回もして、最後は試合終了すれすれで3ポイントシュートを決めてました。
よくわからない試合でしたが、結構興奮してしまいました(^^)

その後、WBCの決勝戦の模様がTV中継されました。
久しぶりに日本人が出ている野球を見ました。
でも日本って本当にいいチームというか、強いチームになりましたね。
見てて負ける気がしなかった。
守備も攻撃もレベルが高かったと思います。
でもやはりイチローは格が違いますね、さすがって感じでした。
アメリカにいながら日本人選手の活躍する試合が見れるっていうのはすごいことですね。
子供の頃から野球を見てきましたが、ここまで世界の舞台で活躍する姿を見たのは初めてです。
とぉっても感動しました(^0^)/
今回の勝利をかみ締めて、決しておごりとせず、野球という素晴らしいスポーツを広めて言ってほしいと思います。
私の夢も大リーグのオーナーですからね(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

無人駅のある街Ty Cobb Museum ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。