SSブログ

Oil change [Driving]

12月に購入した愛車Civicの走行距離も3000マイルを突破しました。
購入して3ヶ月、1ヶ月で1000マイル、一週間で250マイルくらい走ってるんですね。
目安として3000マイルか3ヶ月に一度点検をおこなうんだそうです。
日本も同じくらいなのかな?
車買ったの初めてなんで、今回のOil Changeも初体験なのです。
そこで昨日、愛車Civicを購入したCAR MAXに行ってみたのですが、車のServiceは土日は休みなんだそうです。
友人の話ではWal MartでもOil ChangeやTire Changeもできるとの事。
さすがWal Mart、なんでもあるんだ。
世界一の売り上げを誇ることだけの事はありますね。
それで翌日の今日、Wal Martにいってみました。
日曜のこの日は雨降りでした。

自宅の周りにも桜が咲き始めてました。
ほんとお花見のシーズンですね。
さてWal MartのCar Serviceの受付に行って、Oil Changeをお願いしました。
作業は1時間ほどかかると言われ、その間、どうしようか??
とりあえず車を預けて、一度自宅に歩いて帰りました。
そう!うちから歩いて10分もかからないところにWal Martがあるんです。
とっても便利であります(^^)v
1時間半くらいしてWal Martのほうに再び行きました。
既に完了しており、車を返してもらいました。
お値段は20ドル弱。安いのか高いのかよくわかんないです(^^;
が、とにかく、これでまた3000マイル安心して走行できます(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Cherry Flower無人駅のある街 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。