SSブログ

CashFlow Game [アメリカ生活]

Rich Dad, Poor Dad(金持ち父さん、貧乏父さん)でお馴染みのCashFlowGame。
日本でも何度かやったことがあり、このゲームのおかげで、いろいろな知識も得られましたし、いろいろな人との出会いもありました。
アメリカは本場だけあって、いろいろとあるようです。
で、見つけたのがPC板のCashFlowGame!!

売っていたので、思わず買ってしまいました。(^^)
PCの場合、一人でもできるし、複数でもできるし、ネットで対戦も出来るみたいです。
Single Playでやってみましたが、ボードゲームとほとんど同じです。
自分で財務諸表に記載するのはドラック&ドロップで自動計算でした(^^;
他にもいろんな機能があるみたいなんですが、まだ説明書を読みきれていません。
久しぶりにPlayしましたが、やはりおくが深いというか、実生活でいかにこれを活かしていくかが鍵になりますね(^^)

Cash Flow Game関連リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

IKURAFarmers Market ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。