SSブログ

思い出したこと [アメリカ生活]

今日の天気は雨です。
こんな日はあんまり外に出たくなくなるものです。。。
なので休みなのに自分の部屋に一日中いたのですが、
家事をやろうと思ってても、午前中あれば終わってしまい。
午後からどうしようかなぁ、なんて思ってたら、
ひょんなことから入手した、Dr.コトーのビデオを見ようと思いました。
第1作目から最終回まで、
この日の午後はひたすら連続でみておりました(^^;
もともと好きな番組で、NYの漫画喫茶でも徹夜で読んでたほどです。
この日も涙しながらみておりました(ToT)
なんでこの物語に俺はこんなに感動するんだろう??
って、ちょっと自分自身不思議だったんです。
でも今日この番組を見ながら、急に思い出したことがあるんです。
それは誰にも話してなかったかと思いますが、昔、医者になってみたいと思ったことがあること。
高校生のときなんですが、将来、自分が医者になり医学の進歩が遅れた国にいって、そこの人を助けられたらどんなにうれしいだろう。医者を目指そうか、真剣に思ったことがありました。
結局は違う道に進んだのですが、
”そういえば、そんなこと考えていたよなぁ~”
って、その時の思いが今日よみがえってきました。
とても懐かしいというか、考えさせられました。
やっぱ、みんなを幸せにしなきゃ、誰か一人でも幸せにしなきゃ。
そういう思いをお互いに持つことがとっても大切。
なんというか、その頃の思いと、この物語の内容が自分のなかで共感したんですね、きっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

F.Imanishi

ほぉ~。
高校生の頃そんなこと考えてたんですか。
凄いですなぁ。
私は高校生の頃、何考えてたかな?
もうよく覚えてない…
by F.Imanishi (2006-02-19 19:50) 

いとお

その頃、イメージしてたのに近かったんですね、このお話が。
でも当時、熱狂的?な巨人ファンだった私は、
外国にいったら巨人戦みれなくなっちゃうよ!どうしよう!?
って思ってました。(^^;
by いとお (2006-02-20 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

古畑任三郎Presidents' Day ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。