SSブログ

Barbershop in GA [アメリカ生活]

この日、3ヶ月ぶりに床屋さんに行ってきました。(^^)
前はマンハッタンのチャイナタウンで散髪したんでしたね。
今回もアジア系の床屋さんに行ってきました。
日本系の新聞に広告が載っていた床屋さん。
洗髪込みで$15!って書いてあり、何でも日本で修行したことがあるとか。
で、ものは試しにと思い行ってみました。

着くと、そこは韓国系のお店が集まるモールでした。
2Fだと広告に書いてあったので、行ってみると。。。
ほとんどの店が閉まっていて、何か変な感じ。
唯一開いていたのがその床屋さんでした。
日本の新聞に載ってたら、日本の人が経営してるのかと思いきや理容師さんは韓国の方でした。
お客さんも韓国の方ばかり。
でも理容師さんの中で一人だけ日本語を話せる方がいました。
で、散髪してもらったんですが、まあまあでした。
洗髪もしてくれて、日本のように顔そりはなかったけど。
でも、もうすこし短くしてほしかった(^^;
チャイナタウンと比べると、ちょっと劣りますかね(^^;

このモールの1Fには何故かTokyo Sushiが。。。

韓国なのに(^^;
ここは自宅から車で片道1時間くらいもかかるところだったんで、
ついでにアジア系のスーパーで買い物もしてきました(^^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

naomi

チャイナタウンに劣る出来だったから、
今回は写真のUPはなかったんでしょうか?(笑)
モールなのに2Fのお店はほとんどお休み?!
不思議な感じですね~
それにしてもアメリカって広~い♪
by naomi (2006-01-25 10:35) 

いとお

そういうわけではないです(^^;
前回と同じパターンはくどいかなあって思っただけです。
アメリカはお休みのときは本当にみんな休み。
ハッキリしております(^^)
by いとお (2006-01-26 09:34) 

naomi

なるほど★"
働き方にもお国柄が出るんですね。
日本なんか、24時間営業とか、深夜営業とか
稼動させればいいってもんじゃないのでは…?とも思いますが、
便利すぎると問題もいろいろ発生してしまうものです。
以前イギリスの田舎町に行ったときは、17時以降は閉店です。。。
それは早すぎだと思いますが(笑)
休日もお休み~♪
みなさん趣味でお仕事してるんですかね★
こちらはショッピングできなくてちょっと困りましたが。
by naomi (2006-01-26 09:46) 

いとお

確かにお国柄はありますね。
17時に閉店とは早いですね(^^;
確かに日曜日は営業している店は少ないですね。
日曜の午前中はほとんどの店はやってません。
やっていても12時から17時なんて営業時間は結構ざらにありますよ。
なかにはしっかり朝から営業している店もありますが。
ちなみにWalMartは24時間営業です。
by いとお (2006-01-27 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

LaundryThe purchase of liqu.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。