SSブログ

Rice! [Food&Party]

アメリカにて、炊飯器を手に入れました(^0^)/

これまで自宅でご飯は食べてなかったんです。
お米は外食したときの日本食屋やChineseやMexicanなどでたべてましたが、
自宅ではもっぱら麺ものばかりでした(^^;
ラーメン、焼きそば、そば、うどん、パスタ。。。。
自分は結構麺ものは好きなんで、あまり苦にならなかったんです。
でも格安にて炊飯器が手に入ることになり、自宅にやってきたんです(^^)
早速お米を炊いてみました。

このお米はひとめぼれ、容量が7kg弱となんか中途半端でした。
で、炊いて、食べてみたら、ものすごぉーく、おいしいんです(*^o^*)
なんか病みつき?になりそう!
ということで、ここのところ毎日麺類でなく、ご飯を食べてます。(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

naomi

“ひとめぼれ”のわきにプロテインが映ってるところがgoodです♪
7kgってアメリカではよくあるサイズなんでしょうか??
日本とおんなじものが手軽に揃っちゃうんですね~!
by naomi (2006-01-18 09:01) 

いとお

コメントありがとうございます(^0^)/
改めて写真で見たら15ポンド(lbs.)だったんですね。1lbsが大体0.45kgなんで6.8kgということなんですね。日本だと5kgとか10kgとかで売ってるから違和感があったんですが、ポンドだとそれなりにキリのいい数字だったようですね(^^)
by いとお (2006-01-22 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Bed RoomにComcast ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。