So-net無料ブログ作成

Purchase my car No.4 [Driving]

土曜のこの日は再びSAKUと車探しに出かけました。
地元の日本系の情報誌、というか新聞があって、
それに載っていた日本人のディーラのいる店に行ってみました。
自宅から約一時間ほどのところです。
住所からYahoo!Mapを使って道順を調べたんですが
最初の店がなかなかみつからず。。。
車が沢山あるようなスペースがあるのかと思いきや、
かなり狭く、いわゆる自動車修理工場って感じ。
しかも開いてなく、電話しても留守電に。。。。
気を取り直してまた近くの日本人のディーラへ、
ここには数10台の車があったけど、しかしここにも日本の人はいず、、、
どうも担当の日本人が扱っている車が、その住所のところにあるらしく、
とりあえず電話番号を教えてもらい、電話したけど、これまた留守電。。。
結局、めぐり合えませんでした(^^;

で、次にCarMaxという中古車のデパートみたいなところにいきました。
これは日本系ではなく、こちらではかなり有名なところらしいです。
かなり信頼できる中古車販売店でアフターケアもバッチしらしいです。
敷地も広く、千台以上はあったんじゃないでしょうか??
さっそく見せてもらうことに。
とりあえず$10000以下のCivicを見せてくれっとお願いすると。
ありました。2000年モデル。
そのほか、Toyota、Nissan、Matudaなどなど
いろいろ見ましたが、やはり最初に見たCivicがいいなあと思い。
それを買うことに!!
その後、ローンを組めるかどうか?
ということでいろいろ交渉し、以下のものが必要だと。
・パスポート
・給与明細
・SSN
・公共料金のBill
で、パスポートとSSNしかもって来ていない、っていうと、
じゃあ家までとりに行こう!
ってCarMaxの担当Mikeさんがいってくれ、
彼の運転で往復2時間かけて、給与明細とBillをとりにいきました。
聞くところによると、こういうことはよくあるそうです(^^;
で、その後、長い、長い、Paper Workを終え、その場で車の引渡しです。
日本見たく納車みたいなことはないんですね。
と、気がつくともう夜の8時過ぎ(^^;
長い長い一日でようやくMy Carを手に入れました(^0^)/

価格は$9000、TAXや保険等で結局$11000ぐらい。
頭金$5000で$6000のローンということになりました。
まー、でも、これで皆さんに迷惑かけず自由にどこでもいけるわけですから。
よかった。よかった(^^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ご購入おめでとう!
茂木でレンタル・シビック乗ったことありますよ♪
ミッションがスコーンと入って気持ちよかった。
by (2005-12-19 23:07) 

yuji

購入おめでと!

左ハンドルのシビックって何か面白い(笑)
by yuji (2005-12-19 23:42) 

naomi

広いアメリカでは、車がないとやっていけないんでしょうね☆
F1が好きなくせに無免許の私(笑)

作りたてのブログごあんないです!
よくばって2つ挑戦してみました~♪
ぜひ遊びにきてくださいねー☆
http://target777.blog41.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/-rose-hip-/
by naomi (2005-12-20 10:02) 

バカボンパパの弟

slalomerさん
ありがとうございますm(_ _)m 実は私自身、初めてのMy Carなんです。こっちではHondaは一番人気みたいです。シビックでいろんなところに行ってきマース(^0^)/

yujiさん
ありがとうございます!!日本だと左ハンドルって違和感ありますよね(^^) こっちだと逆に右ハンドルのほうが違和感アリ(^^; これでGeorgiaにいつ遊びに来てくれても空港までお迎えにあがりますよ(^^)v

naomiさん
こっちは本当に車がないと、生きていけないです。言葉で説明するより、実際に来て見たほうが早いかも(^^; Blog二つも新設したんですね。是非頑張って続けてくださいね!!ちょくちょく見させていただきます。
by バカボンパパの弟 (2005-12-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。