SSブログ

Purchase my car No.3 [Driving]

Honda Civicの新車がほしいなぁ~と思いながら、
今週は車をどうしようかいろいろ考えておりました。
パンフレットやHPを見てると、そそられますね。
少し大きめなのかえば、荷物もいろいろ載せられるし、
なんて考えてたらお手ごろな値段の車がありました。

ToyotaのMatrix、新車で$16000ぐらいだそうです。
実際、$17000(Civic新車の値段)もの品を買えるのか?シミュレーションしてみることに。
TAXや保険なんかも入れると、$20000くらいにはなりそう。
頭金は$5000くらいは用意できるかと。
ということは$15000のローンを組むことになるんですね。
で、ローンを組める期間は、ビザの有効期限までってことで、
2008年の6月まで、3年ないんです(^^;
で、とりあえず30ヶ月、年利10%で、計算してみました。
すると月々$600~$700の支払。。。。
って家賃より高いじゃん!!
どう考えても$10000以下のローンにしないと、生活できないです(^^;
と、中古車もいろいろ見たんですが、
アメリカは中古車の値段があまり下がらないんです。
特に日本車は長持ちするんで、ほとんど新車と一緒の値段です。
2003年モデルで新車と$3000くらいしか変わらないっていうのもざらにあります。
中には中古車のほうが新車より高いのも(^^;
中古で安いのはやっぱりアメリカ車。
でもアメ車はかなり気をつけないとすぐ壊れるらしく、修理費がかさむとのこと。
やはり日本車のほうが安心できるそうで。
日本車も2000年や1999年モデルくらいになって
ようやく$10000をきるくらいの値段です。
ちょっと異常じゃないかと思うくらいですかね。
ということで、
・新車なら$15000(TAX込み)
・中古車なら$10000以下
を条件に週末探すことにしました。
またまたSAKU夫妻にお願いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TexasPurchase my car No.4 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。