SSブログ

Purchase my car No.2 [Driving]

Newnanの後、UnionCityという街の、日本車系のディーラに行きました。
まずはNissanのディーラに。。。
当然ながらNissanの車を紹介されると思いきや。。。
なんと紹介されたのはHondaのAccord(^^;
なんでも"$6500"だと!?
なに!?
アメリカではHondaはかなり人気があり、Accordなんかは高級車に部類するそうです。
しかも2003年モデルが?この値段!?
もしかして何かあるのかなあと思いつつも試乗。
でも普通に、というか乗り心地も最高!!
これにしよう!!
と決意し、ローンを組んでもらえるか交渉してみました。
しかしながらクレジットヒストリがないので、NGに(ToT)
クレジットヒストリがしっかりある保証人がいればいいんですが、
そんなお友達はいないですし、
保証人って逆に自分が頼まれてもあまり引き受けたくないですしね。
ただ新車なら保証人なしでローンが組めるとのことで、新車を見に行くことに。
でも、どれも$17000は超える値段。。。
高すぎるよ!ってディーラに言うと、
”えっ!Accordと同じくらいの値段だよ!”
ん??
どうやら値段を聞き間違えてたんです。
"Sixteen five"と"Sixty-five"を。。。
あのAccordも$16500だったんです。
と、ここをあきらめ、今度はToyotaに。

一番安いCarollaを見せてもらいました。
これも$16000くらい、ローンを組むには頭金が$4000以上必要とか。
その後、Hondaに行くと、皆さんクリスマスパーティーだとかで、
人が数人しかいなく(^^;
とりあえずローンを組めるか??
と聞いてみると価格の20%以上は頭金で払う必要がある!
そうです。
Hondaで安いのはCivic!

これも$17000くらい。
でも2006年モデルのCivicは自分的には印象がよく(^^)
とりあえずこれをターゲットにしよう!と決め、
この日は夜9時近くになってしまったのでした(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Purchase my car No.1Texas ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。