SSブログ

Birthday Party [Food&Party]

昨日は仕事関係で知り合った方のBirthday Partyに参加してきました(^0^)/
こちらではPartyというとHome Partyが主流のようです。
弟さんが寿司職人とのことで、沢山のお寿司がありました。
さらに、から揚げ、手巻き寿司、たけのこご飯。。。などなど、
久々に日本料理を堪能させていただきました。
出席されている方は、仕事や友達関係の方とのことです。
いろんな方が沢山、20人くらい来ておりました。
そしてすごかったのが、ダンスのできるエリアを用意してたことです。
皆さん、ノリノリで踊っておりました(^^
とってもExciting!ダンスってこんな楽しいものとは思ってませんでした。
 
かなりお上手な方もいて、Lessonも始まっておりました。

てな感じで、深夜2時くらいまでPartyは続き、翌日は久々に二日酔い気味でした(^^:


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ダメトム子

はじめまして☆Shabu Shabu 70の日記読みました♪私もその店知っててよく行きます!ってか常連☆私はあの店の近くに住んでるんでよく行くんですけど、いつ行っても日本人がいないんで日本人で言ったことがある人を見つけれてうれしいです♪もうNYには戻っていらっしゃらないんですか???もしくることがあれば、ぜひあの店に行ってあげて下さい!私あの店大好きなんです!!!
by ダメトム子 (2005-12-05 14:20) 

いとお

はじめまして!コメントありがとうございます(^0^)/
そういえば自分がShabu Shabu 70に行った時も周りに日本人はいなかったですね。でも日本の味に近くってとってもおいしかったです(^^) 近くに住んでらっしゃるんですかぁ~、あの辺りはすごーくいい街ですよね。New Yorkは寒いんでしょうね。私はあちらの冬を経験することなくGeorgiaに来てしまいましたから(^^;今度NYには友達と観光で行きたいと思ってます。その時は必ずまたShabu Shabu 70に行きますよ(^^)v
by いとお (2005-12-06 13:02) 

ダメトム子

最近のNYはすっごい寒いですよー。昨日も今日も雪がちょこっと積もりました。Georgiaは暖かいんですか?うらやましいです。 寒すぎで最近外に出るのが億劫です。私はホントにShabuShabu70のすごく近くに住んでるんですよ☆この辺は確かに静かで住みやすいですね♪大学も近いし☆そーいえば!!!この間、お店でShabuShabuのシェフさんのHOME PAGE教えてもらったんで、どーでもいいかもしれないけどお教えします☆www.ninelva.com に行ってチェックしてみてください!!!いとおサンはGeorgiaで何をなさってるんですか!???お仕事??
by ダメトム子 (2005-12-06 15:12) 

いとお

天気予報なんかで見るとNY寒そうですね。私の住んでるあたりは朝は0℃以下になるんですが、昼間は暖かいです(^^) 内陸なんで昼と夜の気温差が激しいんです。ダメトム子さんは学生さんなんですか??私はGeorgiaで組込み系のSoftwareを開発しているEngineerです。仕事の関係で3ヶ月ほどNJに滞在してたんですが、今はGAのほうで暮らしてます。ところでShabuShabuのシェフのHP見れないんですが(^^;、URL違ってませんか??
by いとお (2005-12-07 11:34) 

ダメトム子

シェフさんのHPまちがってましたーー!!!!ごめんなさい。本物はwww.ninalva.comです☆今度はあってるハズです♪私はNYで大学生してます★学校ではAccouting選考してます。ナゼか日本人の女の子もけっこういて、ミンナ頑張って勉強してるから、私もついて行くのが大変なんです・・・。コンピューター関係のお仕事なんですねー☆すごいし!!!!私は機械系まじめにヤバイのでうらやましーですよ!!!GAは暖かいらしいしうらやましいヅクシだなぁ♪GAにもいっぱい日本人いますか??
by ダメトム子 (2005-12-07 15:46) 

いとお

シェフのHP見れましたよ(^^) バーチャルレストランとはなかなか面白いですね。料理もおいしそう、和洋折衷ってやつですかね。独立して店を持ったら是非行ってみたいものです。
ダメトム子さんは大学生なんですかぁ。勉強頑張ってください(^0^)/ こっちの大学って冬休みってあるんですか??女の子が多いんですね。日本人は女性のほうが活動的というか前向きな人が多いですもんね。Georgiaの私の住んでいる周辺には日系の企業が結構あるんで、出向でこっちにきている日本人が意外と多いですよ。
by いとお (2005-12-08 13:28) 

ダメトム子

私もシェフさんのレストラン行ってみたいです。早く独立しないですかねーー。ちょくちょくリサーチしときますね☆でも、シェフさん抜けたら、しゃぶしゃぶ70の味も落ちちゃうのかな??それはそれで心配です・・・。こっちの大学は、学校にもよりますけど、大体1ヶ月ぐらいは冬休みありますよーー★それまでは毎日勉強ですけど・・・。こちらの会社って、いつからいつまでお休みなんですか??クリスマスは休みですよね??NYは街中イリュミネーションだらけです☆とっても綺麗ですよーー!!!Georgiaはどうですか??クリスマスっぽい感じになってますか??
by ダメトム子 (2005-12-10 16:45) 

いとお

もし独立して店を持ったこと分かったら教えてくださいね(^^) 会社は12/23~1/2までお休みです。アメリカはやっぱりクリスマスが一大イベントですよね。お正月はそれほどでもないんですね。
NYのクリスマスイルミネーションはすごいんでしょうね。是非、実際に見てみたいものです。GAの方もThanksgivingの後、街はクリスマス一色です。どこの家もきれいに電飾してますね。よくあんな電飾を個人でやるもんだなあと感心してしまいます。(^^;
by いとお (2005-12-11 15:06) 

ダメトム子

ですよねー!!電気代とかすごくなりそう・・・。いとおさんの会社もちゃんとお休みがあるんですね♪よかったよかった☆★☆私はテストが23日まであってイブの日は疲れて寝ちゃってそうで怖いです。でもこっちはクリスマスって家族イベントっぽいからどうせ遊びには行けないのかなぁとは思いますケド・・・友達とShabuShabuでも行っちゃおうかなぁとか考えてます★もうあそこは家族みたいだし♪いとおさん休暇中はどうなさるんですか???
by ダメトム子 (2005-12-12 17:14) 

いとお

クリスマスの前にテストがあるんですね。頑張ってください!確かにクリスマスはみんな家族と過ごす人が多いですよね。一人暮らしにはつらいものがありますね。パーティーとか誘われれば、絶対行きますけどね(^^; 今回の休暇は、帰国しようとも思ったんですが、車を買う予定で、出費がかさむんで止めにしました。その分、車でいろんな所に行こうかと企んでます。でもどこに行こうか??まだ決めてないんです。マンハッタンに行きたいっていう友人がいて、車で一緒に行くか!なんて話してますよ。もしかしたら年内にもう一回ShabuShabu70に行けるかも。。。
by いとお (2005-12-13 12:31) 

ダメトム子

車買うんですかー????うらやましーーーーー!!!!私なにげに車運転したことないんです・・・いいなぁ☆車でマンハッタン来れるなんてすごいですねー★☆★それってすごい時間かかるんじゃないんですか?でも楽しそうかも♪すっごいうらやましいデス☆NY来たらいっぱい観光できますよ★
by ダメトム子 (2005-12-13 16:20) 

いとお

やはりGeorgiaは車がないと生活できないんです(^^; 車は今週末あたりに飼おうと思ってます。自分もNJに住んでた頃は電車でNYにもいけたんで車はほとんど必要なかったんですけどね。日本と比べるとアメリカのほうが格段に運転免許取るの楽ですよ。自分は少し苦労しましたけどね(^^;  きっと車だとNYまで2日ぐらいかかるんじゃないですかね(^^) その分、きっと楽しいことは一杯あると思いますよ。
by いとお (2005-12-14 12:40) 

ダメトム子

GAからNYまでって2日もかかっちゃうんですか!?確かに遠いですよねぇ・・大変だなぁ!でも途中で観光も出来て楽しそう★☆NYならたとえ雪が降ってもすぐ除雪してくれるから車でも安心だと思いますよ♪なんかワクワクですねー★☆どんな車買うんですか??
by ダメトム子 (2005-12-15 19:08) 

いとお

きっと楽しいはず!!まさに体力勝負ってとこですね(^^)。でもまだ行くって決まったわけではないので(^^; NYのホテルってかなり高いんですよね??車は昨日、買いました(^^)v。Blogのほうで紹介しますんでお楽しみに。
by いとお (2005-12-19 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SKYPEDriver's Lisence No... ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。