SSブログ

Driver's Lisence No.5 [Driving]

何度もすっぽかされ続けてきたDriving School。。。そうそう、先週すっぽかされたDriving Schoolの教官ルークさんは、その後の情報で私の職場のほうに来てたそうです。1回間違えてオフィスの住所教えて、当日は祝日だと気づき、家に来てくれるように頼んだんですけど通じてなかったみたいです(^^;
さてさていろいろあるこの運転免許のお話ですが、11/28の月曜、朝9時に再度予約を入れました。ということで、会社のほうにはお願いして午後から出勤ということにさせてもらいました。で、当日、外は大雨です。9時になっても誰もやってきません。。。9時半、10時とこれまた、誰もやってきません。。。10時半とここで電話がかかってきました。インストラクターのDavisです。何やら、今日はこられなくなったと電話で話しておりました。もしかして雨だから(^^;? ということで、本日のLessonも敢え無くキャンセル。。。明日の朝はどうだい??などと言われ、会社のBossに聞かないとわからんのですよ!って答え、再度電話することに。いやぁ、参った、参った。と、会社のほうに話し、とりあえず免許とらないと話にならないので翌日も午後からの出勤になりました。なかなかハードルが高いですねぇ、でもこういう壁があるってことは成功が近いということ!
さて翌日、今度は9時半に予約しました。天気は曇り。。。時間通りになんて来ないんだろうなあ~なんて思ってたら2分前にDavisから電話がありました。家の場所がよく分からんと。。。でもSummit(うちのアパート)には来てるとのことで、Mail Boxのところで待ち合わせしました。おおぉ!ついに会えたか!Driving School!何かTAXIのように車の上に看板があります。Davisさんは陽気なおじさんでした。いきなり運転席に座らされて、運転練習開始です。Davisさんは助手席に座ります。助手席にはアクセル、ブレーキ、ハンドルまでついており、完全に右ハンドルで運転できるような体制になってました。
そして近所の道を4,50分ぐるぐる回りました。始めは緊張してましたが、Davisさんはとってもいい人で、うまい!うまい!ってよく私の運転を褒めてくれました。その後、近くの広い駐車場に行き、Back, Quick stop, Back parking, parallel parkingと、すべて教えてもらい実践しました。特にParkingは日本でやったのと全く一緒で、なんか懐かしかったです。と、この日、2時間の練習が終了。もう少し練習したいなあと思ったので、木曜日にまた予約をいれ、来週の火曜日にLoad Testを受けるように予定を組みました。こういうのって、チップ払うべきなのかどうかわかんないんですよね。日本にはチップを渡す文化ないから。で、分かれるときにDavisさんに聞いたら、要らないよ!って言われました。(^^;
ということでようやくDriver's Lisence取得がみえてきました(^0^)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Nice guy!!Golf&BBQ&TV&DVD ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。