SSブログ

World of CocaCola [USA探索(GA)]

本日はアトランタ名所のひとつWorld of CocaColaに行ってきました(^0^)/
ここはコカコーラの博物館みたいなところです。
アトランタのDownTownにあります。

Georgiaはコカコーラ発祥の地なんだそうです。
何でも、もともとは薬として作られたそうですが、あまり売れず。。。
ジュースとして売り出したら飛ぶように売れ、現在に至るとか。
World of CocaColaにはそんなコーラの歴史が一杯詰まっています(^^)

いまや世界中のどこにいっても飲めますね。
各国のコカコーラの旗が展示してありました。

またサンタクロースもコカコーラが作ったんだとか!?

言われてみるとサンタの服装ってコカコーラに似てますね(^o^)
日本の”あったかーい”っていうジュースのケースもありました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Georgiaの北部World of CocaCola 2 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。