SSブログ

Blues Bar [USA探索(GA)]

本日は仕事終了後、ブルースBarに行ってきました(^0^)/
ブルースって何??
 四分の四拍子の哀愁を帯びた歌曲。
 奴隷制下のアメリカ黒人の間に、宗教歌・労働歌などを母体に生まれた歌曲。
 のち、ダンス音楽やジャズなどにも取り入れられた。

正直よく分からず、とりあえず行ってみよう!と思い、同僚の車に便乗しました(^^;
車で40分ぐらいでしょうか。アトランタのDown Town??にその店はありました。

写真、ちょっと暗くてわかんないですかね(^^;
料理のほうはCatFishというものをOderしました。
日本ではあまりなじみがないですが、"なまず"のフライです。
ビールにも合い、なかなかおいしかったですよ。(^^)v
お店の中は古きよきアメリカって感じで、とってもいい雰囲気でした。
本場のジュークボックスもあり、ついつい写真を撮ってしまいました。

そして9:30を過ぎた頃、店内にあるステージでブルースの生演奏が始まりました!!
バンド名は"Watermelon"、日本語だとスイカってことになりますね。
メンバーはボーカル、ベースが二人、ドラムの四人です。
ボーカルの方はかなりの年配の方のように見えました。
帰りに近くまで行って挨拶したら、日本語を話してましたね。
演奏中は自分はステージのまん前に座っていたので、その迫力に圧倒されました。
なかなか言葉で表現しずらいですが、Oh!! This is America!! って感じ?? とにかく感動です。(^0^)/
生演奏は時間にして90分ぐらい続きます。
是非、こちらにきたら一度体験してみるといいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japanese foodsLongHorn ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。