SSブログ

松井祭 [Food&Party]

週末、そして給料日とあって、昨日はNYへ飲みに行きました。実はこれまでNYに夜行ったことがなかったんです。この日は会社の方に車でNYまで送ってもらい、Scruffy Duffy'sというお店で飲みました。

Manhattanの8Ave bet.46th & 47th Stにあります。
なんでここにしたかというと、、、

新聞の広告に松井祭という文字があったのを見つけたからです。"松井祭"というのはNYの松井かMetsの松井のどちらかがHRを打てば、ドリンクの無料サービスがあるのです。これは行くしかないでしょう!!と思ったんです。
店内に入ると、ものすごい人であふれていました。そう!この日はリーグ優勝がかかったボストンレットソックスとヤンキースの3連戦の初日です。この前の日までヤンキースがアメリカンリーグの東地区1ゲーム差で首位。この3連戦で両チームともシーズンは終了するので、超重要な試合というわけです。熱狂的なヤンキースファンで店内はごった返していました。ほとんど人が通る隙間もなかったです(^^; TVモニタが沢山あり、もちろんすべてヤンキース戦を放送しています。
で、面白かったのは、松井が打席に入ったとき。店内ではDJみたいな人がいて、次は松井だ!HRをうてばドリンクサービス!とアナウンス。銅鑼の鐘が鳴り、スペシャルBGMが流れる。店内の盛り上がりは最高潮です!!みんなモニタに向かって絶叫!!それに応えて、松井が打ったぁ!!右中間への2塁打です!!試合的には盛り上がりましたが、このお店のサービス対象にはならず、残念!!
と、めちゃくちゃ楽しかったです。でも人が多すぎて食事をするにはちょっと厳しいんで、松井の打席を見てお店を変えました(^^;

ちなみにこの日ヤンキースは3-5で負け。でも翌日の試合で勝ち、見事リーグ優勝を果たしました。あめでとう!ヤンキース!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神優勝おめでとう!Night New York ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。