SSブログ

Labor Day! [USA探索(NY)]

この前の月曜日、9/5はLabor Dayといってアメリカの祝日でした。
日本でいうと、勤労感謝の日に当たるんでしょうか。
というわけで、9月の第1週目のWeekendは3連休なのです。
なので、今日もNYめぐりを敢行しました(^0^)/
いつものごとくPATHで33stまで行きます。
そうそう、PATH はPort Authority Trans-Hudsonの略だそうです。
日本語にすると、ハドソン川運輸湾岸委員会??

33stの近くにあったのに全然行ってなかったところがありました。

Madison Square Gardenです。
ここではコンサートのみならず、バスケやボクシングなどいろんなイベントものがおこなわれる場所です。モハメッドアリの試合もおこなわれたそうです。
今日は特にイベントはやってなく、とっても静かでした。
次に行ったのは、Bryant Parkです。
 
この公園はNew York Public Libraryの裏にあります。
いかにもニューヨーカーが午後のひと時を過ごしていそうな場所です。

この公園内は無線LANが無料で使用できるそうです。
ここで仕事するとはかどるかも。。。
この公園の横を42stが通っており、そこをしばらく東に行くと、、、

Grand Centralが見えてきます。
マンハッタンから北に向かうメトロノースレイルロードの出発駅、NYにある3つの空港へ直通のバスも出ていますし、なにかと目印になるところです。
駅の中も何やら美術館にでも入ったかのような感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Brooklyn BridgeUnited Nations Headq.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。