SSブログ

The Statue of Liberty! [USA探索(NY)]

NYと言えば...
”自由の女神”って何か思いついちゃいますよね。
昔、”NYへ行きたいかぁ~!”って番組がありましたが、それでもお馴染みでしたね。
とりあえず、NYにある世界遺産ですから、見ておきたいですよね。
前にも書きましたが、Liberty Islandまではフェリーが出ていて、往復で$11.5でした。
が、無料で自由の女神を見れる、そんなフェリーがありました。

Staten Island Ferryといって、スタテン島とマンハッタンを往復するフェリーです。
当然ながら、Liberty Islandには行かないのですが、すぐ近くを通るんだそうです。
しかも無料!とあっては乗らないわけにはいきません。
大体、30分に1本ぐらい出ているようです。
スタテン島まではおよそ30分弱。

早速乗船し、15分ぐらいすると、自由の女神の近くまでやってきました。
本当に真正面を通るんですね。

と、フェリーの後ろに行くと、マンハッタンの景色が...

スタテン島につくと、何にもなく、ほとんどの人がきたフェリーでマンハッタンに戻っていきます。
ちょっと外に出てみたのですが何もないので、急いでそのまま引き返しました。
帰りはフェリーの1Fで座って、外の景色を眺めてました。

釣りバカ日誌に出てきそうな漁船がいました。
アメリカでもやっぱりあるんですね。
あと、自家用?ヨットが結構な数浮かんでました。
なんか優雅ですねぇ~、いつかあんな風にしてみたいものです。

スタテン島行きのフェリーとすれ違い、また自由の女神を拝みました。

なかなか、いい観光スポットですね、お金かからないし。
ちなみに数年前はお金がかかってたそうです。
時間にして往復1時間です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Take Me Out To The B..Brooklyn Bridge ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。