SSブログ

アメリカ生活1ヶ月 [アメリカ生活]

なんだかんだでアメリカ生活も1ヶ月たちました。
正直最初はちょっぴり不安でしたが、今はここにいるのが普通に思えてきました。
結構人間っていうのは慣れるもんですね。
平日は仕事のほうが忙しくて、家に帰るのが22時以降になってしまうので
なかなかプライベートな動きはできないのですが、
その分週末は外に出てなるべくいろんな体験をしようと思ってます。
自分で改めてBlogを見直してみると、何か遊んでばかりいるようですが、
一応?平日の昼間はまじめに仕事してますよ(^^;
結構、切羽詰ってて大変なんです。
昼間の業務は何か日本とあんまりかわんないですね。
基本的に日本人ばかりだし、やっていることも日本のほぼ業務と同じです。
なかなか仕事のほうが見つからない、
なんというか今の会社の規模で、考えてえり好み営業すると仕事がない。
でもなんでもやるとなると儲けがない。
というんで、なかなか苦労しているようです。
私のほうはまだ技術的な業務にはまっているので、そっちのほうはあまりタッチしてませんが、
GAのほうにいったら、きっとそれに近いことをやることになりそうです。
アメリカ人の考え方も日本と違うので、
日本の考えをそのまま当てはめるというのもちょっと違う気がしますね。
自分がやってきたやり方をアメリカ風にアレンジして
新しい自分のやり方をみつけていくって感じでしょうか?
でもなんだかんだいっても、自分のやりたい意志、やりたい方向を示していくって
ことが一番重要なんだろうなという気がします。
ま、いいこと、すごいこと、感動すること、すばらしいことがこれから先待っているんで!
人生は楽しい!と思わなきゃ、生きてる価値ないですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炎天下のNY食料調達!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。