SSブログ

NJの日本スーパー [USA探索(NJ)]

昨日、仕事がたまたま早く終わり、NJにある日本のスーパーにいってきました。
ミツワというスーパーです。
昔はヤオハンだったらしいですが、買収されたそうです。
何でもミツワは韓国系の方が経営しているそうなのですが、
日本食財のほうが儲かるんですかね?何故か韓国食材を扱ってないんです。
Officeから車で30分ほどいったところにあります。
結構大きなスーパーで、中は本当に日本のスーパーそのものといった感じでした。
納豆やラーメンや豆腐や梅干、漬物、、、、
ありとあらゆるものがあります。
ただ、値段は高いですね。
日本の1.5倍から2倍近くはします。
毎日この食材で暮らしてたら、毎日外食するのと同じくらいかかるんじゃないでしょうか?
それでもキューピーのマヨネーズとサッポロ味噌ラーメンと梅干と納豆を買いました。
もっといろいろ見たかったのですが、閉店が20時で
ミツワについたのは19時半くらいだったので、あまりゆっくりできませんでした。
ミツワは車がないと来るのはつらいです。
NYのマンハッタンにも日本食材屋があるそうで、そこに週末行ってみようかと思ってます。

ミツワからの帰り道、NJのWest New Yorkという街を走りました。
ここから見るマンハッタンの景色は絶景です。
目からうろこというか、なんとも芸術的なマンハッタンの景色を堪能できます!!
今日はカメラ持ってこなかったんですよね。(ToT)
ま、でもまたこれますよ!そんときはバッチリ写真にオサメマス!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。