SSブログ

BANK開設!! [アメリカ生活]

昨日までは熱々だったけど、今日はとっても涼しい、秋のような感じ。
天気予報ではしばらくこの気候が続くらしい。
今日は昼休みに銀行口座を開設しにHobokenのBank of Americaへ。

ただ・・・
 住所不定
 SSNなし(申請中)
 クレジットHistoryなし
 電話なし
 IDはパスポートのみ
という条件でBankの開設は、ほぼ不可能に近い!
会社の方と相談し、一応、紹介状のようなものを書いてもらい、
とりあえず、銀行にいって交渉してみようということになった。
銀行に入り受付で、聞いてみた。
といっても、交渉自体は自分ではなくUSAに10年以上住んでいる日本人の方にお願いした。
IDとしては・・・
 パスポート
 日本のクレジットカード
 会社の紹介状
何とか、今回は特別にOKといってくれた。
ただ世間が何かピリピリした状況だったりするとNGだった可能性は高い。
会社の紹介状が効いたのか?信用してくれたようだ。
まー日本人はあまり危ないことしないと思われているんだろう。
その後、口座開設の手続きをしてもらった。
これまた時間がかかり、2時間近く待たされた。
何かシステムのトラブルがあったようで、担当者も困り果ててた様子。
でもとにかく、銀行口座が開設できたぁ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。