SSブログ

家探し... [アメリカ生活]

今日はアメリカに来て初めての休日!
何しようか?と思う前に不動産めぐりの予定が入ってた。
今はSecaucusのHomeStead(写真がそうです)というホテルに滞在しており、2週間分しか会社で負担してくれないため、
8月からは家を借りないとまずい。

ということで不動産屋さんを紹介してもらった。
これまた日本人の人が困らないように、日本語で対応してくれる不動産屋があるとのこと。
なんともびっくりです、NJの日本人街(中国や韓国もいます)で経営している不動産屋。
案内してくれたのは中年の女性の方で、生まれは北京の方だそうだ。
とにかくHobokenに近いこと、3ヶ月で退出(10月にアトランタに行く予定)すること、家具付き。
こんな条件で探してくれた、かなり難しいといっていた。
でも3件あり、順番に見て回った。
1)Officeまで徒歩10分、3Br2Ba、家賃$1,500
2)OfficeまでBus10分&Train 1駅、2Br1Ba、家賃$1,100 家具付
3)OfficeまでBus?分、1Br1Ba、家賃$900 家具付
こんな感じ、
1)はとにかく高い!しかも広すぎ。
一人で住むにはちょっと・・・。誰かとShareならね。
2)なかなかよかった。
まだ人が住んでいるらしく、少し汚かったが
大家さんが中国の方でとても面白そうな方だった。
スパニッシュのバスにのって行かねばならず、ちょっとOfficeから遠いか?
3)は安い。結構、治安もいいらしく、ここがいいと思った。
ただBusStopまで結構歩くし、Busの本数がどのくらいあるか?
でも家具もあるし、きれいだったので、気持ちはほぼここ。
結局もうすこし考えるということで、月曜まで返事は保留にした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSN今日は日曜 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。