SSブログ

家が決まりましたぁ! (^0^)/ [アメリカ生活]


週末です。
朝、車がとっても空いてました。
どうやらアメリカはフレックスが多く、金曜日は早く出勤して早く帰る人が多いようです。
早いと15時くらいであがってしまう、金曜の夜に仕事仲間で飲み会に誘うのはタブーだそうです。
午前中、例の不動産屋さんから連絡がありました。
水曜に話したのと同じアパートでもう1つ部屋が空いたので見てみないかと。
物件:JerseyCity 徒歩15分 家具付き
前に見た部屋:地下1F、2Br1Ba、家賃$1100
今日の部屋 :1F、1Br1Ba、家賃$1000
昼休みの時間に見に行くことに。
といっても不動産屋さんが遅れて、13時にofficeまで迎えに来てくれた。
不動産FurumotoのGraceさん、北京出身でアメリカに来て30年だそうです。
でも方向音痴だそうで道に迷ってました。ので、自分が地図を見てナビしてました。
物件のほうにつくと、中国人の大家さんがきており、早速部屋を見せてもらいました。
なかなかの部屋、縦長な感じで、今はカップルが住んでるそうです。
オーブンや冷蔵庫、エアコン、テーブルといす、マットレス、TV、電子レンジ、調理器具がついてます。
洗濯機はなく、徒歩2分ぐらいのところにコインランドリーがあるそうです。
近くに大きなスーパー、駅前まで行けば商店街があるので便利。
大家さんいわくPassTrainの駅までは徒歩7分だそうです。今度歩いて確認しなきゃ。
OK!ここにします!ということでその場で契約!
お金はまだ銀行に振り込まれてなく、今日もらった7月分の給料のCheckをBankに入金せねば。
一人では不安なのでGraceさんに一緒に銀行に行ってもらった。
難なく入金し、契約金等のCheck(小切手)を書いてGraceにお渡しした。
実際に入金され使えるようになるのは来週の金曜(8/5)だそうです。
と、ここでLuckyだったのが、Bankでお客さんのためにLunchをなんと無料で提供していたんです。
今日は何か特別な日だったようです。
ちょうど、Lunch食べてなかったので、ありがたやぁ~。
Graceさんの会社でも、Lunchを奉仕する会があるそうで、そのときは誘ってくれるといってくれました。
10月にあるそうです。楽しみ!!
と、なんだかんだあり、会社に戻ったのは結局16時ぐらいになってました。
21時くらいに仕事を終え、会社仲間とHobokenで飲みました。
何やら、ヤンキースの試合をやっているBarだったんですが、同時にDJがいて大音量の音楽が流れているところでした。
そこでビールを飲み、うーん、うまい!って感じです。
帰りに新しい部屋の周りを通って、夜の治安を確かめてみました。
そんなにやばいようなところではなく、普通に女性が歩いているようなところなので大丈夫!
よかった、よかった。(^o^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

naomi

おじゃましてみましたぁ~!naomiです。
引越しは無事完了ですか?銀行の手続きとかも、なんだか色々大変だったみたいですね。日本に帰ってくる頃には、すっごくたくましく(今以上に)なって戻ってくるのでは・・・?なんて感じました♪
私もブログをはじめています。
お時間のある時にのぞいてみてくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/be_cosme_club
by naomi (2005-08-01 09:18) 

いとお

コメントありがとうです。m(_ _)m
引越しのほうも無事完了しましたよ。
ブログも見ましたよ、素敵ですね。
自分のももっとかっこよくしないと!!
by いとお (2005-08-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BANK開設!!Plaza探索 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。